肌が白いとしみが目立つ

朝のメイクのとき何より時間をかけているのがコンシーラーです。


ノーファンデの日も日焼け止めとコンシーラーだけはつけます。毎朝のしみにかける時間や、美容液、悩んでる時間全てが嫌になり先日ついにしみとりレーザー初体験してきました。
皮膚科にいったので、まずは診察をしてから別日を予約する流れでした。当日は麻酔効果のある透明シールをはって行きました。


当日にどこを消すか相談するのですが、勢いづいて薄いのも全部、30箇所お願いしました。


施術自体は短時間で、痛みは脱毛レーザーと同じ感じです。帰りは顔が少しあつく浮腫んだ感じがしました。
翌日から2週間はくすりとテープを顔に貼ります。するとだんだんシミがかさぶたとなりポロっと落ちます。すごく感動します。シミがなくなりました。


そこから一ヶ月程度は色素沈着をふせぐために病院からいただいたローションを使います。
シミですが、一度はきれいに剥がれ落ちますが少しずつまた浮き出てきます。


そこから2ヶ月ほどは日焼けに気をつけながらすごし肌も落ち着いてきます。浮き出てきたシミですが、目立たなくなってきて、小さかったものに関しては綺麗に消えました。
今では朝のメイクはかなり短縮されました。
少し高かったけど、結果オーライ。コスパ最強の美容法と思いました。

学生の頃の日焼け予防で肌の白さを保つ

私は元々色白で、そばかすやほくろが多い肌質でした。


小さい頃から顔全体にそばかすやほくろがありました。子供の頃は海外の子供みたいと言われることもありましたが、
成長するにつれて、そばかすやほくろのせいで人と顔を合わせるたび、「きっとそばかすやほくろが多いと思っているんだろうな」と悲しい気持ちになっていました。


化粧などで隠す技術を身につけるもやはり全てを隠すことは難しく、思春期の頃はできる限りマスクをつけて生活するほどでした。


出来てしまったそばかすやほくろを消すには結局美容治療しかなく、大学生になって以降アルバイト代を貯めては少しずつ治療し今はむしろ肌が綺麗と言われるほどになりました。


前置きが長くなってしまいましたが、美容治療を受けている時から、せっかく取り除いたそばかすやほくろをこれ以上増やさないためには何が出来るか試行錯誤した結果、
何よりも大事なのは「日焼けをしないこと」でした。小学生の頃から陸上競技など野外で活動することが多かったのですが、日焼け止めをつけていた記憶はほとんどありません。
母に聞いたのですが、昔は日光にあたった方がより健康になれると言われてたりもしたそうです。そうやって少しずつ蓄積したメラニンが数年、数十年の時を経てそばかすやほくろ、はたまたシミとして現れます。(個人差はもちろんありますが)


以降365日、家にいる時も日焼け止めを塗り、日差しが強い時はサングラスや日傘を使ってできるだけ日焼けをしないように努めています。最近はプチプラかつ優秀な美白化粧品やサプリメント等も増えているので、上手に使いながら予防しています。大学生の時に一掃した後からは大きく目立つそばかすやほくろが新しく出てくることはなくなりました。


年を重ねると、これからはシミにも悩まされると思うので、これからも基本の「日焼けをしない」を死守して綺麗で羨まれる肌を維持していきます!

顔の悩みについて考える事

私は、顔について3つの不安があります。

年を取るにつれて、しみ、しわ、たるみが非常に目立つようになりました。

人あっても「老けたね~」「どうしちゃったの?」など、よく言われるようになりました。

確かに5年前の自分の写真と見比べても、あきらかに顔がたるんでいるし、肌が白い為しみが目立ちます。

しわも非常に増えました。

かなりコンプレックスとなり、今の時期はいいですが、マスクが手放せません。

いろいろなクリームも試しましたし(雑誌に載っているものや、テレビでやっているをメインに)、毎日のマッサージも欠かさずやっています。唯一、効果があると感じているのは、ルメントホワイトニングジェルぐらいです。

マッサージに関しても雑誌を買ったりしてやっています。

アロマオイルマッサージなどのお店にも通っています。

食べるもの関してもとても気にして接種しているつもりです。

それなのに全く変わらないというか、むしろ進行しているのではないかと思っちゃうほどです。

いろいろ試してもダメなら、やはり遺伝的なものもあるのでしょうか。

確かに家の親はかなりたるんでいます。

半分諦めかけているのですが、まだ50歳前なので、どうしてももう少しでいいから若返りたいと思っています。

同じような悩みを持っている方はいるのでしょうか。

私はお肌が人より白い

私はお肌が人よりも白いです。

なので、生きてるの?という感じで言われることがとてもいやです。

なのでもう少し生存しているぞという感じの生き生きしている顔になりたいのですがなかなかそうはいきません。

というかとてもつらいというかとてもいやな気持ちでいっぱいです。なんでかというとなんとなく気持ち的にいろいろと感じることがあってなんだか嫌な気持ちになっているということがあります。

私はもう少し体調がよくなればきっとお肌の調子もよくなると思っているのですがそうはいってもなかなか思い通りにいかないと思いますしなんとなく気持ち的にもいい気持ちにはなれない気がします。

なので、お肌の白さを少しでもカバーできるようにとは思っているのですがやっぱりそうすぐにはいかないと思っています。そして私はもう少しお肌の調子をよくして元気そうだねと言われてみたいなと思います。会うたび会うたびに大丈夫?

ということを感じるのでなかなか思い通りにいくことがないのでなんとなく気持ちの面でも辛いなと思うことが多いです。

でももう少し体調をよくしていってもう少しだけいい感じで焼ていけたらいいなと思っています。なかなか思い通りにいくことは少ないですがもう少しだけ体調をよくして言って今まで以上にお肌の調子が良くなればいいなと思います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen